茶華井屋★★★☆☆/高知 ラーメン

ゆぅ

コレ、押してね~♪⇒
人気ブログランキングへ

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



無類のラーメン好きの私ですが、タイミングが合わずいまだに行けないラーメン屋さんが高知市近辺にはまだ多数有ります。今回はしょっちゅう利用する100円パーキングの直ぐそばにありながら、一度も行ってないお店、古き良き時代昭和30年代のラーメンの味わえるお店「茶華井屋」に行って来ました。



昭和30年頃の懐かしい・・・と言われても私もまだ生まれていない頃の味、ですが食べるときっとそうなんだろうな~って感じを受けると思います。



店内も「っぽい」かんじですね。



なぜだか「ビッグコミック」の表紙の切抜きが多数。



各ラーメンとそれのセット・・・とありますが、セットは半チャーハンの事なんですね、行く前に他の方のブログで予習をしておいたので、落ち着いて選べました。



五目そば¥650(ぽんちゃん担当)



にんにくラーメン¥780(私担当)



麺は中太ストレート柔らか目の食感、スープは詳しくは分かりませんが、鶏がらと野菜のあっさりって感じでしょうか、最近のラーメンに胡椒を入れることは普段しない無いですが(獣臭くもないし、スープも複雑な味なので)こちらの懐かしい系は途中で味の変化をつけたくなりました。



もう一杯、もう一杯・・・とこの美味しいあっさりスープを求めているうちに完食!



ぽんちゃんの五目そばも少し食べてみましたが、更に野菜の旨味が出て美味しかった~♪又行きますね。





茶華井屋

住所:高知市堺町6-7

電話:088-875-8094

営業時間:11:30-14:30、17:30-20:30

定休日:水曜

駐車場:無
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.