'15花見 香我美町・西川花公園

ゆぅ

コレ、押してね~♪
人気ブログランキングへ

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



さぁ、そろそろ花見の季節ですね!娘の名前にも「さくら」と付けている様に好きなんですよね~桜の花、

昨日は雨でしたが今日はすっかり晴れてて絶好の花見日和でね♪

昨年行った新名所「西川花公園」すっかりお気に入りで今年もお邪魔してきました。



今年もぽんちゃんが早起きして気合を入れて花見弁当を作ってくれました♡ ♫♩♬









昨年と案内看板が変わっています。駐車場はありませんとなっていますが、直ぐ側の神社と少し離れた場所に第二駐車場(おそらく臨時)があり、あふれた方は路上駐車(この時期の暗黙の了解)対応されています。



今年も事前(3日前)に偵察に行ってもらっていたのですが、桃の花と菜の花中心で、桜はあまり咲いてないという情報だったのですが、今日はほぼ満開に近い状態でとってもラッキーでした。そして終わっている筈の「花祭り」が延長開催されていてこれまたラッキー♪



今年は新聞等で紹介されていた事もあって、沢山の人出で期間延長したみたいなんですね、確かに昨年とは比べもんにならんくらい人がいます。弁当広げる席があるかが心配ですね・・・





一歩踏み入れると、いろんな花の香りが強烈に漂っています。







朝ごはんも食べず、自宅を10時過ぎに出て何とか席を確保できたのが11時過ぎでしたので早速食弁当広げ花見をスタートさせましょう!!





真上を見上げればこの青空にこの満開の桜が映えて最高の花見が今年もできました。



今年も焼き芋が出てました「1グラム=1円」というとっても良心的な価格ですよ~



弁当も腹いっぱい食べたので、ももさくと私で220グラム(¥220)を3等分したよ~♪



そして我が家の庭には桜の木は2本あるのですが、桃の木がないんですね長女の名前の「ももか」の方も1/2成人式の記念に植えたいと思います丁度苗木が補充されていましたので買って行きましょう。1本=500円



話によると早速来年には咲くそうです。楽しみですね~



ももにももを持たせて記念写真



成長し花をつけると↓このような紅白の花びらをつけるそうです。









トイレも完備ですよ。





西川地区の皆さんのおかげさまで、今年もとっても満足な花見ができました。ありがとうございます。



帰路「ホームセンターダイキ」に立ち寄り土を買って帰り、即植樹しました。来年をお楽しみに。





西川花祭り

〒「西川花公園」 香南市香我美町

TEL:0887-56-5200

開催日時:2015年3月21日(土)~3月29日(日)でしたが、今年はマスコミでの紹介等の影響により延長しているみたいです。

開園時間:8:00~17:00

出店予定:うどん・おでん・お菓子・寿司・コーヒーなど

P:近くの神社や路側帯(係りの方がいらっしゃいます)



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.