中国家庭料理 来来(ランパス10-4店舗目P38)・・・坦々麺+来来ちまき★★★☆☆+/高知 ラーメン ランパス

ゆぅ

以前からたまにこの辺を通ると気になっていた、このお店がランパスに出ていて今日は時間的余裕も有り行ってきました。



店はご夫婦2人で営業されていて、ランパスデータによりますと中国人の奥さんが、平たい麺「手裂き麺」(きしめんみたいですね)を手打ちで提供してくれるそうです。



この手裂き麺の坦々麺と



来来ちまきがセットで戴けます



後、お店の前の看板にも書いてあった「本場中国中華職人がつくる”焼小龍包”がココのお店の自慢の逸品見たいですが、今日のところはお預けにし次回来たときの楽しみにとっておくとします。



坦々麺+来来ちまき¥880⇒¥500

注文してから10数分、やってきました、待ってました、美味しそう!!



「ちまき」って初めて食べましたが、美味しいもんですね~もち米で作った炊き込みご飯をおにぎり状にしてるみたいな感覚ですかね~やたら気に入りました!



坦々麺は、ぱっと見た目の白いスープで見て分かる様辛さ控えめのタイプで、



手裂き麺(うどんに近い味や食感です)がマッチして、中日逆バージョン坦々麺みたいな感じで楽しかったです。



ランパス以外で他のメニューも試したくなる楽しいお店でした!







ランパス10のINDEXはこちら



中国家庭料理 来来

住所:香南市野市町西野2545-1

TEL:0887-56-1566

営業時間:11:00~19:00

定休:日曜、一部祝日

P:総合駐車場

Q:看板メニュー「焼小龍包」の価格は?



帰りは国道55号線を西進して帰りましたが、途中、田村の歩道橋から南に折れて「高知南国道路」の進行状況をチェックしてきましたよ。





高知I.Cから野市までフルに繋がるとかなり便利になるかも・・・





↓こちらのバナーを一日一回、是非ポチッと!お願いします。ヨロシク(^○^)/


人気ブログランキングへ

↓こちらも一日一回、是非!!o(^o^)o

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.