関西の旅~初日_其の④(京都タワーホテルと京都タワー)

ゆぅ

大阪城から阪神・名神で使い京都南ICで下りホテルまで合計1時間弱で到着!

今夜のお宿は「京都タワーホテル」に予約を取っていました。以前清水寺から眺めてて行って見たいな~って思ってたんで、泊まれるし展望も楽しめるし一石二鳥でした。



場所は京都駅の北側、七条通と八条通の間の塩小路通に有ります。なんか京都の地名って楽しいね!





今回の宿泊プランでは、子供に「タワワちゃん」グッズを戴ける事になっていて、私が駐車場に車をとめにいっている間にうまくやって、3人とも貰ってました・・・悔しいのでタワー内のお土産売り場で売ってたので買っちゃいましたw



そして、もう一つ!なんとタワーの展望招待券を貰える特典があったんですね。



チェックインを済まし、最終入場が20:00なので休む暇も無く、即登って京都の夜景を楽しむ事にしました。





階段部分が下方向までガラス張りでとっても綺麗♡(展望台で夜景を見るのは少ないので感動)



ふっと見渡すと周りはカップル率高かったな~



碁盤の目の京都の街の夜景は、整然と配列されて特徴的でした。



夜景も見たし、お腹すいたね・・・と言う事で、修伯プランに食事は付いていないので、先ほど展望台から周囲を見ていると居酒屋さんが何軒も在ったので、とりあえず駅方向へ



塩小路通と烏丸通との交差点の横断歩道に中洲地帯があり、ココがタワーをバックに絶好のポイントでした。



京都っぽい場所に食べに行きたかったですが、子供連れなんで皆楽しめる居酒屋を物色しています・・・次に続く。





京都タワーホテル

住所:〒600-8216 京都市下京区烏丸通七条下ル 東塩小路町 721-1

電話:075-361-3212



京都タワー(展望)

住所:ホテルと同じ

電話:075-361-3215

展望室営業時間9:00~21:00(最終入場20:40)

定休日:不明

大 人 770円

高校生 620円

小・中学生 520円

幼児(3歳以上) 150円

障がい者(手帳提示) 350円



↓こちらのバナーを一日一回、是非ポチッと!お願いします。ヨロシク(^○^)/


人気ブログランキングへ

↓こちらも一日一回、是非!!o(^o^)o

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.