第26回 Tシャツアート展/2014

ゆぅ

「いろりや」でうどんを戴いた後、まだ少し雨が降っていたので、止むまでの時間稼ぎも兼ねて四万十市まで足を伸ばしました。

と言うのも最近よっぱさんの「玄関BAR」の記事にあった、四万十市の新規開店のラーメン屋「つけ麺めんくう」で2回目のランチをしようかとww・・・でもフジグランも車いっぱい、人いっぱいでお店も並んでるし~とりあえずトイレ休憩+お菓子補給で、あえなく退散となりました・・・(´Д`。)



さて、13:10雨も殆ど止みました(よかった~♪)今回の目的地の砂浜美術館「Tシャツアート展」に到着です。

実は2年前に一度来たとき、ももさくがここの砂浜がメッチャお気に入りになって、ここで遊ぶのを楽しみにしていました)







パノラマモードで、Tシャツ全景を撮ってみました。



Tシャツもそこそこに、海に一直線のももさくでしたw



モノクロにすればARTっぽくなるかな~と・・・





天候は悪いんですが、浪はいい感じみたいですね!



現着から約1時間半、休み無く海で遊びっぱなしでした、スッゴイPOWER・・・



砂浜美術館事務局

〒789-1911 高知県幡多郡黒潮町浮鞭3573-5 ビオスおおがた情報館内

TEL: 0880-43-4915

営業時間:不明

定休日:不明

開催期間:2014.5.3~5.7



帰りにふと、川の方を見ると、なにやら賑やかに、こいのぼりが沢山泳いでいるのを見かけたので、立ち寄ってみました。

後に調べると下記になります。

「黒潮町坂折地区では、子どもの成長を願って、鯉のぼりとカツオのぼりの川渡しを4月下旬から5月初旬まで行っています。 計約150匹のカツオと鯉のぼりの川渡しに加え、紙の鯉のぼりを会場周辺で泳がせます。」よさこいネット参照





カツオと鯉のぼり川渡しフェスティバル開催日時2014年5月3日(土)10:00~15:00・・・って終わってるやないか~い!!



パノラマでも全景入らんかった・・・



この青いの全部かつおですね~圧巻、さすがかつおの町佐賀です。





宮前橋、近所の子供ちゃんが釣りをしてますね。



カツオと鯉のぼり川渡しフェスティバル

開催場所:「坂折地区(宮前橋付近及び町道「藤縄~中角線」道路空地)」 幡多郡黒潮町佐賀2447番地3

問い合わせ先窓口:黒潮町役場総務課企画振興係

TEL:0880-43-2111



↓こちらのバナーを一日一回、是非ポチッと!お願いします。ヨロシク(^○^)/


人気ブログランキングへ

↓こちらも一日一回、是非!!o(^o^)o

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.