いろりや(ランパス9-4軒目P109)・・・力豚のカレーうどん/高知 ランパス

ゆぅ

今日はG.W中の赤日唯一のお休みで、入野の海岸に遊びに行こうと計画していたのですが、当日起きると天気予報通り雨やね・・・でも午後から回復するらしいので、信じて一路車を西に走らせ、高知市から1時間45分(午前11:15到着)かけてやってきました!



雨は相変わらずですが、若干回復に向かっているような感じですが、何はともあれ腹ごしらえ。

例によってランパスを利用させてもらって、以前より行きたかった「水曜どうでしょう」の四国八十八ヶ所の企画で出てきて大泉洋さんが絶賛したお店「いろりや」にやってきました。

(実はランパス7の時も計画していたんですが当時一軒目の「まんき屋」さんもカレーらーめんで、ちょっと口飽きしてしまって、急遽大好きラーメン屋さん「一こくラーメン泉や」さんに変更しちゃって、行けずじまいでしたので、今回楽しみにしていました。





玄関に有りましたよ、サイン!





さすがにG.W中なので、満席状態・・・私達は4人なので、囲炉裏の席は空いてなくテーブル席になりました。



店内結構席は有るんですが、常に満席状態が続き、行列もできています。







力豚のカレーうどん¥864→¥500



入っている豚のバラ肉は、地元の自然で育てられた希少品だそうです。そしてルーは国産小麦粉と天日塩、四万十川支流の湧き水と・・・厳選素材で作っているそうですよ!

そして麺は確か「おにぎり」で言ってたと思うのですが、オーストラリアじゃなく北海道産みたいですね。しっかりこしがあり、美味かったですよ。今度は冷たいうどんで是非食べてみたいです♪







ランパス9のINDEXはこちら



いろりや

〒高知県幡多郡黒潮町入野558-2

TEL:0880-43-3838

営業時間:11:00~19:30LO

定休日:月曜※祝日の場合は翌日休み

P:30台

HP:http://www.iroriya.jp/



↓こちらのバナーを一日一回、是非ポチッと!お願いします。ヨロシク(^○^)/


人気ブログランキングへ

↓こちらも一日一回、是非!!o(^o^)o

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.