孫悟空★★★★☆/高知 ラーメン

ゆぅ

本日3月18日、春一番も吹き高知城の標準木が開花し全国トップで開花宣言となりました。花見の計画しなきゃね♪

*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆ っと。



今日は仕事が早番で少し早く終わったので、仕事帰りに私の中の一番店「孫悟空」に寄ってきたよ!

この店との付き合いは18年目になり相当な回数行ってますが、一番最初食べた悟空麺のインパクトが凄すぎて、いまだにこちらでは「悟空麺(バター/チャーシュー含む)」と次に好きな「坦々麺」以外食したことが無かったので、今日は思い切ってノーマルな、しょうゆラーメンを頼んじゃいました。



孫悟空の記事はしょっちゅうなので、今回は店舗外観・店内・メニューの画像は省きます。



焼きめし付ラーメン¥730



メニューには醤油ではなく正油と書かれています・・・正油拉麺



多分いつもの「悟空麺」はこの「正油拉麺」に豆板醤を入れた物だろうと思われます。かなりあっさり目ですが、けっして薄いわけでは無く絶妙なしょっぱさ加減でしっかりとしたタレでコレも有りでした♡

一つ難点を言うと、麺がお得意の極細麺なので、あっさり味にこれはボリュームに欠けてしまうのが残念・・・大盛りにしとけばよかったかな~?ですので★4っつ!



何時この店では辛い系ばかり食べている私を、お店のご主人も不安げに私の反応を見守っておりましたが、私が「美味い」って言うと安心した様でした。本当に美味しかったですよ!





追記 : ランパス師匠のブログで発見した面白いパーツ「ブログ通信簿」右側に設置してみました。

内容は、「あなたのブログを分析し、通信簿を作成するサービスです。最新記事10件から技術的な解析を行い、判定結果を表示します。」といった物で、早速やってみました!!33歳女性って・・・



孫悟空

〒高知県高知市鴨部2-3-22

TEL: 088-843-8815

営業時間:AM11:30~PM10:00

定休: 月曜(祝日の場合火曜日にシフト)

P:有り

↓こちらのバナーを一日一回、是非ポチッと!お願いします。ヨロシク(^○^)/


人気ブログランキングへ

↓こちらも一日一回、是非!!o(^o^)o

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.