イヨテツスポーツセンター

ゆぅ

はい!今日の本来の目的地はこちら「イヨテツスポーツセンター」で、アイススケートだったんですね!

私は今回で3回目です。始めてきたのが、22年前・2回目が15年くらい?前・・・で今回滑れるか不安です。



いやぁ~懐かしい~♪建物もなんかレトロっぽいですよね。



エントランスより入り口(入場料&貸し靴チケット売り場)



22年魔に来た時は、英弘電機のやまびこ会会員証で入場料の割引ができたのですが、現在は割引の類は無さそうです・・・



入場ゲートより階下の貸し靴を借りて、いよいよです!



久々のスケート靴、緊張するな~



ももさくも初体験、楽しみですね~♪



やっぱ、良いですね~アイススケート場



ももは、最初縁の壁を伝ってましたが、スケート場のサービスで手ほどきの正義の味方が出てきて教えてくれたりしてましたし、



ももは、努力家の頑張り屋さん。頑張って、こけずに滑れるようになりました。やったね!



さぁ、たっぷり遊んで楽しみました!また来ようね♪



大きな送迎バスですか?



お隣の建物はボウリングセンター余裕が有ればこっちも行きたかったな~



イヨテツスポーツセンター(アイススケート)

〒790-0914 松山市三町3丁目9番1号

TEL: 089-975-0031

営業期間:2013年10月5日(土)~2014年5月18日(日)

営業時間:10:00~20:00

定休: ※期間中無休

P:有り



余談ですが、私が小学校になるまでに住んでいた中水道のすぐ近くの吉田町にスケート場が在ったのを覚えています高知スポーツセンター(現在のブリコ吉田店の場所ですね)無くなって残念です・・・

もしあれば高知県民ももっとアイススケートに愛着がわき上手な人も増え、未来のアスリートも出るかもしれないのに本当に残念です。

参考の為に家に有った当時の写真を添付しておきます。(昭和40年代:高知市吉田町)洪水のときの画像みたいです。





↓こちらのバナーを一日一回、是非ポチッと!お願いします。ヨロシク(^○^)/


高知県 ブログランキングへ

↓こちらも一日一回、是非!!o(^o^)o

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.