麺 ほーほけきょ(つくね鶏パイタンラーメン)★★★★☆新規開店/高知 ラーメン

ゆぅ

応援していただけるならコチラを押してください(^^♪⇒
高知県ランキング

最近偶然会った夏子さんにおしえて戴いた(夏子さんありがとう~(*'▽'))情報ですが、知らない間に新規開店していたお店(場所は旧チョンマゲさん)があり、女性スタッフだけで営業している鶏白湯メインのお店だって聞いて早速行ってきました。

お店の名前は『麺 ほーほけきょ』さんwなんでぇ?
DSC04446.jpg
11時開店のつもりで行ってたんですが、11時半で昼営業のみっぽいですね!
DSC04443.jpg

DSC04441_2022121513542170c.jpg
鶏白湯専門店とも違うようですので、しばし眺めてみました。
ラーメンは鶏パイタンラーメン・担々麺・熟成しょうゆラーメンと3本柱、コレに色んな種類の替え玉、これって練り込んであるのかな~残念ながらチャーハンは無いようですね、元々少食な私なので今回はラーメンのみとします。
DSC04397_20221215135644c00.jpg

DSC04405.jpg
担々麺にすごぉ~く惹かれたけど、やっぱメニューの一番上に載ってる鶏白湯が看板で推しなんだろうな~と一応お店の方に確認すると、やっぱ間違いないようです。尚唐辛子のイラストがあったのでひょっとして辛さの調整もできるか聞いてみると辛味無しはできるけど辛さ増量はトッピングの辛みそをという事でそのようにしてみました。
つくね鶏パイタンラーメン¥970+辛みそ¥30=¥1,000(私)
DSC04408.jpg

DSC04414.jpg

DSC04415.jpg
鶏白湯ラーメンと言うと高知では一番に『藤しろ』が直ぐに頭に浮かびますが、スープの濃厚さはコチラのお店の方が上みたいな気がします。辛みそを混ぜ、ざっくりとした触感の細い麺と落ち着きのある程よい辛さの濃厚スープを絡めて食べると中々幸せになります~(*'▽')
DSC04420.jpg
ぽんちゃんは椎茸好きなので、コチラのしょうゆにしてました。
ポイントは丼の端に置いてある旨味バクダン(ポルチーニ茸・椎茸・マッシュルームの香りが強烈に香る)がかなり気に入ってました!
熟成しょうゆラーメン¥790(ぽんちゃん)
DSC04426.jpg

DSC04429.jpg

DSC04434_20221215140030582.jpg
どうも色んな味の替え玉も推しみたいですが、少食な私でも食べられなくは無いですが今回は止めておきます・
ごちそうさまでした(*´▽`*)・・・今度は坦々麺食べに行きます。
DSC04438.jpg

麺 ほーほけきょ
所在:〒780-0842 高知県高知市追手筋1丁目9−35
電話:不明
営業:11:30~14:30
定休:不明
駐車:無
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
sensuidiver

こんばんは~
そうそう!そこ!オープンしてたのですね。以前一回違う名前の看板見たけど開店せずで??って思ってたらいつの間にか。でしたね。
鶏白湯ラーメンは私は滅多に食べないのですが(と言いながらで1回っきりかも??)今度機会があれば行ってみますっ

ゆぅ
ゆぅ

>sensuidiverさん
こんばんは~
そうなんですね!一度『アエソバ タマムスビ』って名前の看板出ていたのをストリートビューで見ました!それってやっぱり開店しなかったのかな~?
鶏白湯は苦手ですか?私も好きな味の順番的には中の下位ですが、気に入ってます(*^_^*)是非試してくださいね~

  • 2022/12/17 (Sat) 00:09
  • REPLY
sensuidiver

こんばんは~
早速。行ってきました♪
アエソバ タマムスビは確かに気になっていました。が・・・・あれ??でしたよね。
女性だけが経営しているお店で女性にもウケもよさそうですね。
鶏パイタンラーメン食べました。私は優しい感じで美味しかったです。

ゆぅ
ゆぅ

>sensuidiverさん
こんばんは~
行ってくれてましたか!レス早いですねぇ~
お店の方も愛想がよく、ラーメンも美味しいですが、今時のラーメン屋さんにしてはSNSの運営が遅れているような気がします・・・かえって穴場w
鶏白湯系は美味しいですよね~でも中毒性は薄いかも・・・でも必ず戻ってくる味ですね!(*´▽`*)

  • 2022/12/18 (Sun) 23:49
  • REPLY