高知 蔦屋書店(新規開店)

ゆぅ

1日1回コレ、押してね~♪⇒
人気ブログランキング

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



以前より噂になっていた高知に『蔦屋書店』っていう複合施設(全国的にも出店している数はまだ少ないのですが、何でも流行り遅れる高知に出来た)、あの大好きか『まんしゅう』さんも出店するって、楽しみにしていましたが、ついにオープンしたって事で行ってきました。



蔦屋書店は、通称TSUTAYAグループこと、「カルチュア・コンビニエンス・クラブ」が運営する書店の屋号名。

TSUTAYAグループの創業時の屋号である「蔦屋書店」の名のとおり、本の販売を主眼とした業態ではあるが、

本のみならず、CD・DVDの販売や様々なライフスタイルグッズを販売する。

また、普通の本屋としてはありえない規模のゆっくりと本を読める休憩スペースや、スターバックスコーヒー等の有名なカフェを併設するのが最大の特徴である。

もはや、「気に入った本を買って帰れる図書館」のような存在である。(ニコニコ大百科引用)




場所はGoogleマップ(12/3時点では)には『MS四国高知営業部』ってなってましたがココですね。



駐車場は施設前以外にも点在していますが、蔦屋書店の区画が有るみたいなので気を付けてください。







オープンテラスもあり、感じ良いですね。











あった、あった!まんしゅうさん、今日はお昼済んでるんで、また来ますね(^^♪









2階へ行ってみます。





2階は書店



3階はエレベーターで上がる様で、有料のキッズスペースってかんじですね。





新しいもん好きの高知県民なので、早速行ってきましたが、今日は偵察のみ(実は欲しかった本を店内の端末で検索しましたが、残念ながら品切れ中だった。)後日また来ます。





高知 蔦屋書店

所在:〒780-0084 高知県高知市南御座90番地1

電話:088-882-5544

営業:8:00-23:00

定休:不定休

駐車:施設または近隣の駐車場をご利用ください。(計300台・無料)

URL:https://store.tsite.jp/kochi/
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.