満洲軒(満洲ジャンメン)★★★★★2018.9/高知 ラーメン

ゆぅ

1日1回コレ、押してね~♪⇒
人気ブログランキング

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



今年も行って参りました!毎年、大正のお墓参りの時寄せてもらってます、ご存知元祖ジャンメンの『満州軒』さん!入口上に看板が追加されてました。



いつ来ても、開店早々の時間帯で、既に駐車場は満車!店内も席がかなり埋まってる!開店時間前から開けてるのかな~?地元の方から遠方から来た方まで、様々な客でものすごい人気店です!!!!



良かった~座敷席が空いてました・・・っていうか座敷が改装されて綺麗になってた!



まずオーダーは、昨年初めて注文して気に入ってた『ゆでホルモン¥380』は外せない



タレは1人分しか出ないですが、3人でシェアしても必要充分な量です。



やっぱこのサイズは、皿ごとひっくり返し、鉄板に投入です。気持ちいい!



ホルモン焼いてる間に、お待ちかねメインの『ジャンメン』がきました~~~



高知市の『まんしゅう』さんと、こちらの本店とは、当初味に微妙に違い(特に辛味部分)が有りましたが、最近は近くなってきてる様に思います。



本家には流石に花椒(ホアジャオ)は無かったですが、一味唐辛子でも充分満足です。ゴチソウサマデシタ!





満州軒

所在:高知県高岡郡四万十町古市町1-19

電話:0880-22-0019

営業:11:00〜21:30

定休:日曜

駐車:店の前に有







スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.