中華料理 玉華園(ラーメン)★★★☆☆+/高知 ラーメン

ゆぅ

1日1回コレ、押してね~♪⇒
人気ブログランキング

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



相当前からココ愛宕町で営業してるのは知ってるし、ブログにも沢山上がってる店で有名ですね、店の前まで来たことあるが、その時は開店時間になっても開いてなかったので、即別の店に行ったこともあり、なんと今回が初めて食べる事ができました。



店内にはカウンター席は無いみたいですね、テーブル席と座敷席が店の中央で区切らていますが、店中央での仕切りは少なく、ある程度プライバシーは確保されつつ開放感のある店内ですね。



中華屋さんなんで、ラーメン以外にも中華料理が沢山メニュー(ブログの最後の方に写真を載せてます)にありましたが、初なので、どうもこのラーメン・揚餃子・ご飯の三品セットがお手頃で良さげですね。



三品セット¥880



揚餃子5個で、パリッパリ食感がイイですね!皿の真ん中にはボイルキャベツが山盛りコレはテーブルに有ったソースを少し回し掛け食べます。



タレは見たらわかりますが、かなり薄めの物ですね、唐辛子も入ってるようですが足らないw

テーブルにも用意されてなかったので、とりあえずタレをたっぷり付けていただきました。



ラーメンは、いかにも中華屋さんの昔ながら系で、色は薄く味も抑えめですが出汁はしっかり出ていて、味は私の好きな中華屋さん横浜の『紅蘭』のラーメンに似ている気がする(見た目スープの色は違うけど)やさしく落ち着いた味だ!





ご飯も多くて、お腹はりました( ^ω^)・・・ゴチソウサマデシタ。

また優しい味が欲しくなったら来ますね。







中華料理 玉華園

所在:〒780-0051 高知県高知市愛宕町2丁目22-15

電話:088-822-5398

営業:11:00~15:00 17:00~21:00

定休:月曜

駐車:有、店の北側









スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.