台湾料理 鑫旺(シンオウ)/新規開店(台湾豚骨ラーメン)★★★☆☆/高知 ラーメン

ゆぅ

1日1回コレ、押してね~♪⇒
人気ブログランキング

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



ここ数日前から、勤務地が一時的に介良方面になったので、大津バイパスを通ります。で、発見!!台湾料理『鑫旺』?金3個、何て読む?看板見ると”シン”ですね!で『シンオウ』さん。



追記:当初無休って載せてましたが、行った日の翌日(8/28)の出勤時、店見たら定休日って書いてあった気がします。



場所はこちら、以前は『焼肉きたや』さんが営業されていた場所です。



居抜きでの営業みたいですが、残念ながら以前の焼肉店の時は中に入ったことなかったんで、内装が変わってるのかは不明ですが座敷席も沢山あり、広いですね。従業員の方は、台湾か中国の方ですね、厨房とのやり取りは中国語でしたよ。





次女にはコレ、醤油ラーメンのチャーハンセットにして、チャーハンをシェアしよう。



醤油ラーメン+チャーハンセット¥800(次女)





セットのチャーハン・・・殆ど私が食べましたが、ごく普通の中華料理屋さんのチャーハンでした。



私は、やっぱり台湾料理の店なので、台湾と名の付くものをと(って言っても元々名古屋発祥の料理なんですがw)で、豚骨スープに合わせたものも提供してるようで、色も綺麗だし私はコレにします。



台湾豚骨ラーメン¥780(私)



メニューの画像と違って鷹の爪かな?大きくカットされたものと辣油がたっぷり入ってて、いい感じの辛さです(・∀・)!!豚骨とも合いますね。







チャーハンもほとんど食べ、次女もラーメン半分くらいしか食べられなかったので、残りを食べ結構腹いっぱいで今回もスープ飲み干せませんでした。





台湾料理 鑫旺

所在:高知県高知市大津乙2166-1

電話:088-866-5158

営業:11:00~14:30 17:00~23:00

定休:火曜かも!

駐車:有



メニューが多かったので、本文の後に載せることにしました。





















スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.