揚げたて天ぷら さくや 御座店

ゆぅ

1日1回コレ、押してね~♪⇒
人気ブログランキング

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



今日はラーメンじゃないです!



4月13日高知市御座のホームセンター『ダイキ』の駐車場にオープンし、天ぷらを気軽にリーズナブルに食べられるお店です。

毎日通る場所だから知ってはいましたが、さほど天ぷらに興味がない私w・・・今回は、えび天大好きなぽんちゃんの為に行くことに、家から近いし新店に興味もあったしね~



店舗への入り口は、建物の北側でドアに少し触れると開く電動ドアです!コレを入りエントランス部分に券売機が2台用意されてたよ。昼時から少しずれた時間帯でしたので、ゆっくり吟味!私はとりあえず看板の『さくや定食¥780』に、ぽんちゃんは当然『えび定食』を選択





座席は全てカウンター席で、何でしょう?混んでいる時様かな長く連ねた椅子もあります。









私のオーダー『さくや定食』ですが、先ずは天ぷらは現れず、ご飯と味噌汁に天つゆと半熟卵が配膳されます。

天ぷらは『えび。半熟卵・白身魚・鶏むね・野菜3品』となってて、揚げたてを順次持ってきてくれるシステムらしいですが、揚げたて食べれるのは嬉しいですが、勢揃いしている画が取れないのが残念・・・



コレね!半熟卵・・・というか、天ぷら卵ですね~どうやって揚げてるのかな?料理の苦手な私には想像ができません!



ほんでもって、おすすめの食べ方ですって!『T・T・K・G(天ぷら・卵・かけ・ご飯)』しかも専用の醤油もあります。



箸で天ぷら卵を割り、ご飯の上に広げ、専用の醤油を回し掛けます!(・∀・)イイネ!!美味い!



こんな事をやってるうちに野菜3品の「れんこん」と「なす」が来ました。



続いて、「白身魚」と「えび」・・・基本エビが苦手な私ですが、揚げたてだったら食べれるんだよな~



最後にいんげんと鶏むねが到着、天ぷらは以上です!50過ぎのおっさんには、充分な量ですね、満足で満腹でした!



こんなんもありましたよ~





ダイキさんの広い駐車場を利用し、割と早く提供される天ぷらで、集客や回転もいいかと思われます。



揚げたて天ぷら さくや 御座店

所在:〒780-0083 高知県高知市北御座 402ー2

電話:088-856-9401

営業:11:00~20:00

定休:無

駐車:ダイキの駐車場を共用かと・・・

URL:Facebook
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.