CHANPON DINING(チャンポンダイニング/ランパス23-1軒目)・・・鶏白湯みそラーメン★★★☆☆+/ランチパスポート 高知 ラーメン

ゆぅ

1日1回コレ、押してね~♪⇒

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



ランパス23が12/1より始まりました!ラーメン特集だったので、今回も買っちゃいましたよ~



何処から行こうか悩みましたが、今年の7月12日に昼ラーメンをオープンした時に一度行ったきりになってましたこちら、ランパス23の1軒目はココに行ってみよう!





いつも通り、開店直後に入ったので、他のお客さんは居ません。



今回のランパスでの対象品になってる『鶏白湯みそラーメン』は以前来た時は無かったんですよね、秋冬限定ですって!



鶏白湯みそラーメン¥700⇒¥500



目にも鮮やか!真っ赤な、切立深口丼(ネットで調べるとこんな名前だった)



真っ赤な丼に白いスープ、さらに赤い糸唐辛子・・・綺麗で、崩すのが勿体なく感じてしまう。





麺を引き上げてみると、勝手に太麺を想像してましたが、もっちりとした中細?麺で、味噌は白味噌かなりあっさりタイプ鶏白湯を邪魔しない仕様なのかな?個人的にはもっと濃い味が好みでしたが、出汁の味を楽しみます。



具は、特に沢山のもやしとニラが入ってて、全般的に量は満足できるものでした。



テーブルに用意されている『ニンニクチップ』ご自由にって感じです。



味噌にはニンニクは合うよね!でもあっさりタイプの味噌なんで、入れ過ぎないように気を付けます。



更に途中で、七味を少し追加し、少しずつ味を変化させて、最後まで楽しみました。



ご馳走様でした。





チャンポンダイニング

所在:〒781-8123 高知県高知市高須3丁目4-39

電話:090-3187-7733

営業:11:00~L.O/14:30 18:00~L.O/22:00

定休:1月1日

駐車:店の前に3台程度かと・・・
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.