さんさんテレビ開局20周年記念 チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地

ゆぅ

コレ、押してね~♪⇒

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



はいはい、夏休みは継続中ですよね~

先の『新世界「透明標本」展』に続き、子供たちが、行きたいって言ってるか『チームラボ』・・・私も以前からテレビとかで見てて興味のあったものなので、よし!行こうか!ってノリで行ってきました♪



夏休み終わっても9月25日までやってるんですね。



入場券を買って、会場は2階になります。

開場は2ヶ所に分かれてて、ちょっとややこしいですが、先ずは第一会場に案内されます。



百年海図巻 アニメーションのジオラマ



第一会場入って直ぐにある、なんだか壮大な海と空がずっと、息づくように動いている画像で、クッションもあって、寝てしまいそう・・・これ家に欲しいな~w







追われるカラス、追うカラスも追われるカラス、そして超越する空間



天井にはプロジェクターが有るんですが、天井以外の四方の壁と床がスクリーンと化し、カラスの追いかけっこらしいのですが、動きが凄すぎて壮大な音楽と共にクルクル回る空間・・・酔ってしまいそうでしたが、一番興味深かった映像でした。







花と人、コントロールできないけれども、共に生きる



第一会場最後は、部屋全体が花が映っていて、中の人もその一部に溶け込む様になっていて、他のお客さんも居るんですが、みんなお花になってますw





そして、続きは第二会場へ移動です。



第二会場の入り口では『お絵かき水族館』で泳がせてもらうベースになる絵を選びます。

私は『サメ』、ももは『クラゲ』、さくらは『クマノミ』



お絵かき水族館





次女さくらの『クマノミ』



長女ももの『クラゲ』



コレをスタッフにスキャンしてもらうと、命を吹き込まれて水槽の中で、元気に泳ぎ始めます。





まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり







壁の上の方より象形文字(山、木、鳥など)が降ってくるので、すかさずタッチすると、文字がそれぞれの動く絵に変化していきます。





小人が住まうテーブル



大きな円卓が二つ、それぞれに沢山の小人が走り回っています。

こちらには気が付かないようですが、物や手を持っていくと、不思議ですがこちらの存在に気が付き、はしごを持ってきたりして乗り越えて行こうと動きます。

凄いね~どうなってんだ~?











光のボールでオーケストラ







今まで、テレビの情報番組などでは、数回見たことがありましたが、今回は,体感出来て良かった~♪
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.