うどん県へ行こう③ 長田 in 香の香

ゆぅ

コレ、押してね~♪⇒

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



今回の『うどん県へ行こう』最後のお店も超有名店で〆たいと思います、ここも実は初訪問。

行ってみたいお店だと思ったきっかけは、映画UDON(青木和哉:要潤と三島憲治郎:片桐仁(ラーメンズ)がR32スカイラインGT-Rでスピンターンで乗りつけた印象的なシーン)にも出演し、ふぉんさんのこの記事でした。



朝早めから順次回ってきたのですが、3軒目の時点で11:00なんですが、なんとか駐車場に若干の空はあったので、行列はあるものの、さほどの待ち時間は無く食べられそうです。



こちらのお店は、釜あげうどんが有名で、メニューはその『釜あげ』と『冷し』の2種類と釜あげの大人数バージョン『たらい』なるもので構成されています。



釜あげは食べたことは無いのですが、テレビ越しの画像では、なぜ茹で汁ごし(コシが無さそう)みたいなものが美味しいのかな~って思ってまして、食べたことなかったのですが今回はさすがの有名店なのでやってみたいと思います。



注文を済ますと、店員さんに空いてる席に案内され札番号を持ち、出来上がりを待って、呼ばれると手と声を上げ、持ってきてもらいます。



冷し・大¥350(ぽんちゃん+ももさく担当)





釜あげ・大¥350(私担当)



人生初の『釜あげ』でしたが、思っていたイメージよりも遥かに食べやすく、普段私が主として食べている冷たい系(しょうゆやぶっかけ)のうどんと真反対のタイプでしたが、これはこれでしっかり成立している別次元の魅力のあるものでした。







住所:香川県善通寺市金蔵寺町本村1180

電話:0877-63-5921

営業:9時~17時頃まで

定休:毎週水・木曜日(祝日は営業)臨時休業あり

駐車:120台 大型バス駐車可能
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.