うどん県へ行こう① 山越うどん

ゆぅ

コレ、押してね~♪⇒

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



今日はラーメン食いはお休み、なんとうどんを食べる目的だけに、うどん県にGo!なのだ(^^♪

先ずは言わずと知れた観光地化している有名店『山越うどん』へ、前回行った4年前に初かまたま食べて感動の味だったので、ぜひもう一度と・・・



ココは行列必至の店って聞いていたのですが、前回行った時には平日で行列って程じゃなくすぐに食べられたので、その感覚で、9時過ぎに行くと既に駐車場はかなり埋まっていて、やっぱ土・日は違うね~



店舗から信号のある交差点までの行列ができてましたが、セルフうどんだから回転は早いんでスマホでも貸しとけば、子供もさほど退屈しません。



以前と同じく、メニューはいたってシンプルで注文し易いです。



行列最後尾からざっと25分位で、発注です。前回と全く同じ流れですが順規です。

①おぼんを取り、うどんを注文!





②次にてんぷら類を選びましょう!③そして清算



「かけうどん」はあついだし、冷たいだしを選び注入していきます。



「かまたま」はこちらで、だしをかけます。



左上/かまたま小(ぽんちゃん) 右上/かけ小・冷(もも)

左下/かまたま大(私)     右下/かけ小・温(さく)



ももさく達はネギ嫌いなんですよね~でも姉ももは生姜は好きみたいw



相変わらず、つやっつやのかまたま(・∀・)イイネ!!







山越うどん

住所:香川県綾歌郡綾川町羽床上602-2

電話:087-878-0420

営業:9:00~13:30

定休:日曜

駐車:3ヶ所合計200台

URLhttp://yamagoeudon.com/
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.