志国土佐 幕末維新博~高知城歴史博物館編

ゆぅ

コレ、押してね~♪⇒

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村





さて次は、高知城の目の前に今回の幕末維新博メイン会場にて、ついに本日オープンの『高知県立 高知城歴史博物館』ですが、14時過ぎのこの時間帯入り口付近見ると全然行列が無かったので、すらっと入れました♪



1階・・・総合案内、チケット売り場と情報コーナー、ミュージアムショップ、様々な催しなどを開催するためのホールなど。

2階・・・高知城を眺めることができる喫茶室、収蔵資料などが見られる閲覧室。

3階・・・展示室、体験コーナーと展望ロビー。



1~2階は無料エリア、3階の展示室は、企画展なので個人¥700、18未満は無料(さすが県立)



3階の展示室、なんとフラッシュ焚かなければ撮影可能なんですって(゜ロ゜)

とは言え、ココで事細かく掲載すると、見に行く楽しみが半減してしまうでしょうからざっくりと雰囲気の画像を載せておきますね。























なかなかの展示量で、とても短時間では簡単に見られない内容でした、できれば繰り返し通いじっくり見てみたいですね~



高知城の絶好の眺望はいいんですが、撮影をするとガラスへの反射が入ってしまいます。







2階の喫茶室脇のテラスからは、ガラス越しでない



一豊公の銅像と天守が同時に入る今まで簡単には撮れなかったであろうアングルが望めます。





住所:高知市追手筋2-7-5

電話:088-871-1600

営業:9:00~18:00(日曜は8:00~)

休館:無休

料金:常設展500円、企画展700円



志国土佐 幕末維新博

http://bakumatsu-ishinhaku.com/
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.