志国土佐 幕末維新博~高知城編

ゆぅ

コレ、押してね~♪⇒

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



中央公園で1時間ほど飲食を堪能し、腹ごなしに高知城まで散歩です。



目的は、この日から2年間の予定で始まった高知県の観光企画『志国土佐 幕末維新博』の第一幕のイベントが開催されているからなんですね~



12:30予定のイベント『幕末維新ウルトラクイズ』にギリ間に合いました~家族4人で参加しまして、序盤は楽勝かと思ってたんですが、中盤からかなりマニアックな感じになってきて家族全員脱落・・・景品ゲットならずでした~



続いて13:00~よさいこい鳴子踊り

踊り子隊は⇒ほにや●濱長花神楽●十人十彩●旭食品の皆さんで本番さながらの気迫の踊りを披露。



望遠レンズを持って行ってなかったので、アップはダメでした。



ぽんちゃんは引き続き『よさこい』を見たいつー事だったので、ももさくと私3人で石段を一気に駆け上がり二ノ丸へ到着・・・ももさくがついてきた目的は大好きなアイスなんですね~w



アイスでクールダウンして後、本丸へでも今回は天守へは上がらずこちらで記念撮影。



そういえば、ココに来る度に買ってる『高知城ボールペン』の青(インクは黒ですが)のインクが無くなったので買っちゃおうと自販機PUSH!引換券を受付までもっていくと、なんと初めて見る新色(白)があるじゃないですか!ココはひとまず青をやめ白に変更!



おぁ!新たに白をコレクションに迎え入れ壮観の6本フルセットになりましたよww





そして、また一気に石段を下りぽんちゃんと合流、すでに次のイベント『キャラクターショー』になってました。鹿児島の『さつまるちゃん』の紹介を見損なってしまいましたが、残りの3名はしっかり見てきましたよ。



『ちょるる』・・・山口県 メッチャ落ち着きないキャラでした。



ご存知我が県のトップゆるキャラ『しんじょう君』・・・龍馬バージョンのいで立ちで可愛い💛



『壺侍』・・・佐賀県

壺にスッゲー書きまくってます『どがんしたと、MAY I HELP YOU』やって!



わ~い!大好きなしんじょう君と記念撮影ゲッツ(^^♪ももさく喜んでました。



14:00~高橋英樹さんスペシャルトークショー・・・わぁ本物のゲーノー人やぁ~テンション上がるわ~桃太郎侍ですよ~





志国土佐 幕末維新博

http://bakumatsu-ishinhaku.com/
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.