麺屋 輝【てる】/新規開店(輝らーめん)★★★☆☆+/高知 ラーメン

ゆぅ

コレ、押してね~♪⇒

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



今日ブログチェックしてると、『がちゃさん』の記事に出てますね~またも新店!(7月12日開店)場所は鴨部の以前の味千拉麺の在った場所です。



最近高知では、新店ラッシュ続いていますね~🎵嬉しい限りです。

がちゃさんの撮っていた写真で見ると、どうも『二郎系』っぽいです・・・ちょっと盛りは苦手ですが、新店はチェックしておかないとね!他のラーメン屋さんと同じく11時開店らしかったので、いつもと同じくほぼ開店時間に行ってきました。



最近高知でもすっかり浸透している券売機ですね、これを見ると予想通り、まさに二郎系インスパイア!

メニューの中には普通の『あっさり中華そば』っていうのも有るんですが(ボタンは×ランプが点灯していましたので、おそらくオープニング期間中はやってないと思います)、他のメニューはほぼ野菜山盛りメニューw





この時間帯は私以外に2組のお客さんで、その後どんどん入って来ます。近所で働いてる方が多かったような・・・



輝らーめん¥780



食券渡すときに「野菜と麺の増量ができますが」・・・と「ニンニクは」・・・を聞かれます。

大食いが苦手な私、お初のお店でマシは自殺行為かと、ニンニクのみにしちゃいました。



暫く野菜と格闘!!キャベツもモヤシも大好きだし、ニンニク風味と味でひとまず麺に遭遇できるまで一気に行きます!



やっと出会えましたね、太麵がお目見えです。



まぁ予想通り、ノーマル盛りでも充分満腹ですね!後半にお楽しみ半熟卵、チャーシューを食べて、スープも多量の動物系でとったであろう濃い醤油味で最後まで一気に進めます!



満腹ぅ~満足ぅ~(^^♪

まだボタンは×ランプでしたが、今後¥300でセットメニューのい展開もあるみたいです。また行きま~す。





麺屋 輝(てる)

所在:〒780-8052 高知県高知市 鴨部2-3-20カーサ鴨部1F

電話:088-843-9599

営業:11:00~14:30 17:00~21:00

定休:火曜

駐車:有(おそらく店の前と裏側にも有)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.