麺'sHOUSE 繋❝メンズハウスつなぎ❞(味玉醤油らぁ麺)★★★★☆+/高知 ラーメン

ゆぅ

コレ、押してね~♪⇒

ついでに、こっちもね⇒にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村



月曜日に続き今日も連ちゃんでやってきました夜須町ヤ・シィパーク、目的はもちろん新規開店のラーメン屋「メンズハウスつなぎ」さんのレベルの高~いラーメンです。







味玉醤油らぁ麺¥780



せっかくお店がラーメンの説明を書いてくれていますので、転記しておきます。



出汁:土佐ジロー、はちきん地鶏の丸鶏ガラを使用し沸かさず8時間かけたスープに香味野菜を加えた100%地鶏出汁

※土佐ジローのスープって「王様の島」がそうでしたが、そうそうやってる所はなく珍しくて、とてもコクのある出汁です。



醤油ダレ:小豆島より有機JAS醤油のみ、3種類の蔵元の違う生の醤油に少量の有機みりんとお酢などを加え最適な温度で火入れし寝かせたものを、あえて長期間熟成せず香を生かす為に1週間以内に使い切ります。



店内に有る製麺室でつくってる(自家製麺)麺ですが、細麺でしっかりコシがあり私の好みにバッチリです。



先日食べた煮干しには鶏肉チャーシューでしたが、醤油の方には豚を使って低温調理してるんですね、いずれも美味い。



メンマも違うんですね、先日の煮干しには極太タイプが入っていて驚きましたが、醤油には対照的に穂先メンマ(穂先部分の柔らかいところ)が入っていてこれも楽しめました。



自宅からは少し遠いんですが、運転嫌いじゃないのでまた行きますね、今度は塩かな♪





麺’sHOUSE 繋(メンズハウスつなぎ)

住所:高知県香南市夜須町千切537-90(ヤ・シィパーク内)

電話:不明

営業:11:00~14:30 17:00~20:00※スープがなくなり次第終了

定休:火曜/土曜は別名称(夜須製麺所)で営業
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.